新潟県の看護師転職の最新求人募集情報

新潟県で看護師が転職するときに役立つ求人探しのポイント


看護師求人募集新潟県転職

新潟県はとても自然豊かな地域です。また、長岡市は観光名所が点在していて見所満載の立地です。特に山と海に面していて魚もおいしいし山菜なども美味しいいい所です。そんな新潟県で転職に役立つ看護師求人募集の情報をお伝えします。きっとあなたに合った求人募集が見つかるはずです。

まず新潟県の看護師の平均月収は31.9万円でこれは全国平均と比べると7千円程低いですが、ボーナスに関しては90.8万円で全国平均の78.6万円なので10万以上も高いのです。看護師の転職先としてはとても待遇が良いところです。

もちろん待遇が良い分、仕事量も豊富ですがやりがいのある看護師の仕事で新潟県でさらに高収入を得られる求人募集は沢山ありますのでしっかりとチェックしましょう。

新潟県の病院の数は130施設、診療所数は1675施設です。全国的に見るとやや少なめですが、信越・北陸地方の中で上位の数ですので安心してください。特に診療所の数はとても多くて新潟県の看護師の職場は地域に密着したアットホームなクリニック系が多いので患者さんの声が聞きやすくとてもやりがいのある求人募集が沢山あります。

もちろんクリニックなので夜勤の仕事は殆ど無く、子供がいる看護師さんにとっては転職先としてはとても環境が良くオススメです。

勿論大きな病院で高度な医療を学びたい、スキルアップしたいと言う人も大丈夫です。新潟県では新潟県立中央病院や立川メディカルセンター立川綜合病院の様に、400床以上の病床数を有する大規模な病院もありますのでしっかりと最先端の看護技術が学べます。

新潟県の看護師の平均年齢は39歳で全国の平均年齢37.3歳に比べて高めで、勤続年数も同じく全国平均より若干長めです。ベテラン看護師の多いメリットは若手の看護師さんにとってはやはり安心して仕事ができることです。ベテラン看護師さんからたくさん吸収できるのはいい事ですね。

以上のことから新潟県での看護師の転職を考えている人は新潟県の看護師求人募集をチェックしてみてください。

新潟県対応の看護師転職求人無料最新情報サイト

看護師転職求人サイトでは、それぞれ独自の非公開求人を持っているので、いくつか登録して情報を集めておきましょう!登録はどれも無料です。

【オススメ】
ナース人材バンク

>>ナース人材バンク登録はこちら
募集案件数No.1!病院からクリニック、訪問看護、訪問入浴、介護施設、治験(CRC)の求人募集まで、さまざまな求人を網羅していて選択肢が広い求人募集サイトです。

【オススメ】

>>ナースネットの登録はこちら
【ママさんナース歓迎!】企業看護師、保健師、介護施設の看護師、保育園、検診アルバイト、幼稚園遠足付き添い看護師、ツアーナース、訪問看護など幅広い求人募集があるのはナースネットだけです。

【オススメ】
看護のお仕事

>>看護のお仕事登録はこちら
全国12万件以上の登録病院情報があり、職場の内部情報に詳しいです。入職までカウンセラーが待遇交渉を徹底的にサポートしてくれます。それと転職支援金も最大12万円が貰えるのはありがたいですね。



>>ナースフルの登録はこちら
好条件の非公開の求人が沢山あるナースフルは、転職サイト業界のTOPクラスの高給与・好条件求人・病院件数・科目別求人を掲載しています。中身も見やすく、的確な内容の求人情報が魅力です。


看護師求人
>>看護roo!の登録はこちら
利用者満足度96.2パーセントで好条件の看護師求人を紹介してくれるのが看護roo。看護師掲示板でも有名ですね!それと病院の内部情報を事前に提供でき、給料UPの交渉もプロにお任せできます。



>>美容外科求人ガイドの登録はこちら
美容外科クリニック専門の求人サイトはここだけです。最新の美容医療も学べ、夜勤なしの日勤のみで年収450万〜800万円の高収入が得られます。内定率85パーセントのサポート体制も魅力ですね。


【その他公的機関の看護師転職サイト】
ナースセンター
https://www.nurse-center.net/nccs/
看護協会の運営で看護職の就業相談員による就業相談、その他進路相談・メンタルヘルス相談なども行っています。看護師資格の免許番号まで入力する必要があるなど手間がかかる上に、求人検索機能なども使い勝手が悪く感じます。

ハローワーク
https://www.hellowork.go.jp/
ハローワークでは病院側が直接募集を出している場合が多く、書類選考から面接まで行っています。好条件の募集は少ないのがネックです。

新潟県の主要総合病院一覧


新潟臨港病院
http://www.rinko-hp.com/
住所:新潟県新潟市東区桃山町1-114-3
TEL:025-274-5331

木戸病院
http://kido.iryo-coop.com/
住所:新潟県新潟市東区竹尾4-13-3
TEL:025-273-2151

三条総合病院
http://www.kouseiren-sanjo.jp/
住所:新潟県三条市塚野目5-1-62
TEL:0256-32-1131

新潟市民病院
http://www.hosp.niigata.niigata.jp/
住所:新潟県新潟市中央区鐘木463-7
TEL:025-281-5151

新潟万代病院
http://www.n-bandaihp.com/
住所:新潟県新潟市中央区八千代2-2-8
TEL:025-244-4700

魚沼基幹病院
http://www.uonuma-kikan-hospital.jp/
住所:新潟県南魚沼市浦佐4132
TEL:025-777-3200

新潟県立がんセンター新潟病院
http://www.niigata-cc.jp/
住所:新潟県新潟市中央区川岸町2-15-3
TEL:025-266-5111

長岡西病院
http://www.sutokukai.or.jp/nagaokanishi-hp/
住所:新潟県長岡市三ツ郷屋町371-1
TEL:0258-27-8500

新潟県立新発田病院
http://www.sbthp.jp/
住所:新潟県新発田市本町1-2-8
TEL:0254-22-3121

新潟県立加茂病院
http://www.kamo-hospital.kamo.niigata.jp/
住所:新潟県加茂市青海町1-9-1
TEL:0256-52-0701

新潟県立中央病院
http://www.cent-hosp.pref.niigata.jp/
住所:新潟県上越市新南町205
TEL:025-522-7711

南部郷総合病院
http://www.sinjinkai.or.jp/nanbu/
住所:新潟県五泉市村松1404-1
TEL:0250-58-6118

済生会新潟第二病院
http://ngt.saiseikai.or.jp/
住所:新潟県新潟市西区寺地280-7
TEL:025-233-6161

新潟県立津川病院
http://tsugawa-hospital.sakura.ne.jp/
住所:新潟県東蒲原郡阿賀町津川200
TEL:0254-92-3311

新潟労災病院
http://www.niigatah.rofuku.go.jp/
住所:新潟県上越市東雲町1-7-12
TEL:025-543-3123

上越総合病院
http://joetsu-hp.jp/
住所:新潟県上越市大道福田616
TEL:025-524-3000

看護師の転職の際に注意するポイントとは


様々な理由で転職を考えている看護師も少なくありません。ただ、軽い気持ちで職場を離れると後悔してしまうことがあります。看護師が転職する際にはいくつか注意点がありますので紹介しましょう。

看護師が転職する際に多くの看護師は、専門の求人募集の転職サイトを利用することになります。その際ひとつの求人募集の転職サイトだけだと、求人情報にかたよりがでることがあります。

ですから最低でも3つのサイトに複数登録することをオススメします。それ以上になると、自分で管理できなくなることがありますので注意が必要ですが、また2つのサイトだけだと、優良な求人情報を取りこぼす可能性が浮上しますので、3つがベストと言えます。

また転職を円滑に進めるためには、退職を問題なく行うことが大切です。退職理由を明確にしておきましょう。納得のいく理由を誰にでも言えるように今から練習しておくとベターです。

さらに退職する際には、病院側に最低でも1ヶ月以上前に告知することが望ましいです。タイミングをしっかり見据えて退職の意志を告げます。同時に書面を用意して渡すとなお良いです。念のため退職の申し出をした日付をメモしておくと、後々のトラブルを防げます。

そして、何を基準にして新しい職場を探すのかを明確にしましょう。待遇を良くしたいのであればハードになることがやむを得ませんし、ノンビリ働きたいなら給料面が今より低くなることも可能性的にあります。

どっちも取りたいと欲張りなことを考えていると、いつまでたっても新しい転職先が見つからないこともあります。何を妥協するのか?コレだけは譲れないというポイントはどこか?などを冷静に考えて転職に臨むとスムーズに就職ができます。

さらに求人募集先での面接の際には、あなたの志望動機についてもしっかり考えて伝えるとよいです。看護師を受け入れる側は、やはり安易に辞められる人を採用したくないものです。あまり熱意のない動機だといくら売り手市場でも採用されない可能性があります。

看護師転職の際には、以上のような注意点があります。円滑に転職するためにもぜひしっかり取り組んでください。



posted by 看護師転職求人情報 at 02:00 | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック