和歌山県の看護師転職の最新求人募集情報

和歌山県で看護師が転職するときに役立つ求人探しのポイント


看護師求人募集和歌山県転職

山地が多く占める和歌山県は、みかんが有名で果樹王国とも言われています。更に縁結びの道成寺や淡嶋神社なども有名で色々な要素を持った和歌山県で看護師の転職のために求人募集をチェックして下さい。

和歌山県で働く看護師の平均給料は全国平均の32.6万円に対しては31.6万円とやや少なめではありますが和歌山県事態は物価が安いので生活には充分余裕のある給料となっています。

それでも少ないと思う人は看護師の夜勤を希望したりと色々な方法がありますし、看護師求人募集の詳細を見て資格によって手当てがある病院を見つけ専門看護師や認定看護師の資格をしてベースアップするのも良い方法で色々な形で収入UPに繋がります。

和歌山県の病院数は92施設で診療所数は1059施設と少ない傾向ではありますが、人口10万人対する病院の数は全国平均の6.7施設に比べて和歌山県は9.2施設と多めですし、人口10万人対する診療所の数も、全国平均の77.9施設に対し106.4施設とかなり多くあるのでおゆとりのある看護現場となります。

あまり忙しい看護現場だと離職する人も多くなってしまうのであまり言い状態ではありません。その点和歌山県の看護師の仕事状況は良好といえます。

勿論和歌山県は大病院も有り、がん診療連携拠点病院でもある日本赤十字社和歌山医療センターなどスキルアップに繋がる専門知識を学べる病院もありますので安心してください。

和歌山県の看護師の平均年齢は全国平均の37.3歳に対して35.8歳と比較的若い看護師が働いている状況で平均勤続年数は全国平均の7.1年に比べて和歌山県は5.4年と短めであり、若い看護師が多いというのも短い理由であります。

転職には充分慎重に行動をし、求人募集の詳細はしっかりと把握して和歌山県での看護師の転職を成功させてください。

和歌山県対応の看護師転職求人無料最新情報サイト

看護師転職求人サイトでは、それぞれ独自の非公開求人を持っているので、いくつか登録して情報を集めておきましょう!登録はどれも無料です。

【オススメ】
ナース人材バンク

>>ナース人材バンク登録はこちら
募集案件数No.1!病院からクリニック、訪問看護、訪問入浴、介護施設、治験(CRC)の求人募集まで、さまざまな求人を網羅していて選択肢が広い求人募集サイトです。

【オススメ】

>>ナースネットの登録はこちら
【ママさんナース歓迎!】企業看護師、保健師、介護施設の看護師、保育園、検診アルバイト、幼稚園遠足付き添い看護師、ツアーナース、訪問看護など幅広い求人募集があるのはナースネットだけです。

【オススメ】
看護のお仕事

>>看護のお仕事登録はこちら
全国12万件以上の登録病院情報があり、職場の内部情報に詳しいです。入職までカウンセラーが待遇交渉を徹底的にサポートしてくれます。それと転職支援金も最大12万円が貰えるのはありがたいですね。



>>ナースフルの登録はこちら
好条件の非公開の求人が沢山あるナースフルは、転職サイト業界のTOPクラスの高給与・好条件求人・病院件数・科目別求人を掲載しています。中身も見やすく、的確な内容の求人情報が魅力です。


看護師求人
>>看護roo!の登録はこちら
利用者満足度96.2パーセントで好条件の看護師求人を紹介してくれるのが看護roo。看護師掲示板でも有名ですね!それと病院の内部情報を事前に提供でき、給料UPの交渉もプロにお任せできます。



>>美容外科求人ガイドの登録はこちら
美容外科クリニック専門の求人サイトはここだけです。最新の美容医療も学べ、夜勤なしの日勤のみで年収450万〜800万円の高収入が得られます。内定率85パーセントのサポート体制も魅力ですね。


【その他公的機関の看護師転職サイト】
ナースセンター
https://www.nurse-center.net/nccs/
看護協会の運営で看護職の就業相談員による就業相談、その他進路相談・メンタルヘルス相談なども行っています。看護師資格の免許番号まで入力する必要があるなど手間がかかる上に、求人検索機能なども使い勝手が悪く感じます。

ハローワーク
https://www.hellowork.go.jp/
ハローワークでは病院側が直接募集を出している場合が多く、書類選考から面接まで行っています。好条件の募集は少ないのがネックです。

和歌山県の主要総合病院一覧


国立病院機構南和歌山医療センター(独立行政法人)
http://www.hosp.go.jp/~swymhp2/
住所:和歌山県田辺市たきない町27-1
TEL:0120-928-160

向陽病院
http://www.koyo-hosp.jp/
住所:和歌山県和歌山市津秦40
TEL:073-474-2000

公立那賀病院
http://www.nagahp.jp/
住所:和歌山県紀の川市打田1282
TEL:0736-77-2019

和歌山県立医科大学附属病院
https://www.wakayama-med.ac.jp/hospital/
住所:和歌山県和歌山市紀三井寺811-1
TEL:073-447-2300

日本赤十字社和歌山医療センター
http://www2.kankyo.ne.jp/nisseki-w/
住所:和歌山県和歌山市小松原通4-20
TEL:073-422-4171

有田市立病院
http://www.aridahp.arida.wakayama.jp/
住所:和歌山県有田市宮崎町6
TEL:0737-82-2151

国保野上厚生総合病院
http://www.nokami-hospital.jp/
住所:和歌山県海草郡紀美野町小畑198
TEL:073-489-2178

海南医療センター
http://kic-kainan-hsp.jp/
住所:和歌山県海南市日方1522-1
TEL:073-482-4521

新宮市立医療センター
http://www.hsp.shingu.wakayama.jp/
住所:和歌山県新宮市蜂伏18-7
TEL:0735-31-3333

和歌山ろうさい病院
http://www.wakayamah.rofuku.go.jp/
住所:和歌山県和歌山市木ノ本93-1
TEL:073-451-3181

橋本市民病院
http://www.hashimoto-hsp.jp/
住所:和歌山県橋本市小峰台2-8-1
TEL:0736-37-1200

おくむらクリニック
http://okumura-mental.com/
住所:和歌山県和歌山市十二番丁9-202
TEL:073-435-0510

看護師の転職の際に注意するポイントとは


転職率が高いと言われている看護師ですが、必要以上に無駄な転職を繰り返さない為に注意しておきたいポイントを紹介します。

■求人募集の内容を鵜呑みにしない!

転職先の職場を探す際は人からの紹介などもありますが、求人募集を利用する事が大半でしょう。現在看護師は人手不足ですから、看護師を集める為にも条件の良い内容で求人募集をかけているケースが多くなります。

しかし残念ながら求人募集に掲載されている内容を実際に全て満たす職場は少ないのが現実です。転職で後悔する一番多いパターンが、現実と求人募集内容のギャップになりますから、求人募集は全て鵜呑みにしない事が大切です。

こういったパターンを出来るだけ回避するには、コンサルタントを通して転職する事です。こうする事で自分だけでは調べる事の出来ない病院の実情を探れたり、いざ働き出した時の条件の違いについてコンサルタントを通して相談・交渉する事が出来るからです。

■規模の大きさに対する看護師の割合

看護師が転職や離職を決意する大きな原因となっているのが一人の看護師に対して掛かる過度な負担、つまり過剰労働です。実際に働いてみなければ分からない事もありますが、ひとつの判断目安として施設の規模と看護師の割合があります。

規模の大きな施設となると、それだけ患者数も多くなりそれに対応する為にはそれに見合った看護師の数が必要となります。

大きな規模であっても最低人数の看護師で回さなければいけないとなると、それだけ一人の負担が大きくなるという事です。そのため、規模に対して看護師の数が十分であるかどうか把握する必要があります。

■転職・退職の申し出をするタイミング

転職をする際に注意をしたい事のひとつに、転職のタイミング=退職を申し出るタイミングがあります。転職のタイミングとしては、ボーナスの支給が終わってからと4月から転職先で働き始める事が出来るようにするのがベターです。

つまり、1月前後から転職活動を始めるのがオススメとなります。この時期だと冬のボーナスが出た後のうえに、求人募集数も多くなるからです。

また転職する前に現在の勤務先へ退職を申し出なければいけません。通常の企業では退職する1カ月前に申し出る必要がありますが、人手不足の看護師の場合1カ月前の転職は受け入れて貰えないケースがあるのです。そのため出来るだけ3カ月前には退職する旨を申し出たほうが無難です。

病院やクリニックは横の繋がりが強いので、この先の為にもなるべくシコリを残さないように転職・退職のタイミングに注意しましょう。


posted by 看護師転職求人情報 at 01:00 | 和歌山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする