徳島県の看護師転職の最新求人募集情報

徳島県で看護師が転職するときに役立つ求人探しのポイント


看護師求人募集徳島県転職

阿波踊りで有名な徳島県は、鳴門の渦潮や祖谷渓など自然の雄大さを感じるスポットが多く、本州へのアクセスも良好なので看護してしての転職先としては充分ではないでしょうか?そんな徳島県での看護師の求人募集情報をお伝えします。

徳島県の女性看護師さんの平均月収は約30.7万円で、全国平均と比べると1.8万円低いですがしかし、四国で30万円を超えている看護師の職業は徳島県だけです。それだけ徳島県は物価が安いので月収30万を超えている女性看護師にとっては充分なゆとりある暮らしができます。

徳島県の診療所や病院数は総人口が少ないため、全国平均よりも少なくなっています。しかし、人口10万人に対しての診療所は、病院数は平均より診療所では19.4施設多い97.3施設。病院では平均より7.9施設も多い14.6施設となっており、比較的ゆとりのある看護現場となっています。

ただ、大病院の数が少ないのですが、診療所などの小さい病院は沢山ありますので、身近な医療に力を入れているのが徳島県です。もちろん福利厚生などはしっかりしているため、看護師の求人募集をこまめにチェックして自分に合った条件の看護師の転職を成功させましょう。

徳島県で働く女性看護師の勤続年数平均はなんと10.5年と長くなっています。実は0年を超えるのは看護師の仕事では全国でも数県しかありません。これは徳島県の看護現場はとても環境が良い証です。女性看護師の平均年齢は全国平均よりも3.6歳高い41.2歳であり女性は結婚・出産・子育てなどがありますが、それでも復帰がしやすいという証拠ですね。

高齢化が進んでいる徳島県では高齢者医療に関わる認定看護師や専門看護師の需要が沢山あります。スキルアップするにはうってつけの環境で、そんな徳島県で看護師の求人募集をチェックして転職を心がけましょう。

徳島県対応の看護師転職求人無料最新情報サイト

看護師転職求人サイトでは、それぞれ独自の非公開求人を持っているので、いくつか登録して情報を集めておきましょう!登録はどれも無料です。

【オススメ】
ナース人材バンク

>>ナース人材バンク登録はこちら
募集案件数No.1!病院からクリニック、訪問看護、訪問入浴、介護施設、治験(CRC)の求人募集まで、さまざまな求人を網羅していて選択肢が広い求人募集サイトです。

【オススメ】

>>ナースネットの登録はこちら
【ママさんナース歓迎!】企業看護師、保健師、介護施設の看護師、保育園、検診アルバイト、幼稚園遠足付き添い看護師、ツアーナース、訪問看護など幅広い求人募集があるのはナースネットだけです。

【オススメ】
看護のお仕事

>>看護のお仕事登録はこちら
全国12万件以上の登録病院情報があり、職場の内部情報に詳しいです。入職までカウンセラーが待遇交渉を徹底的にサポートしてくれます。それと転職支援金も最大12万円が貰えるのはありがたいですね。



>>ナースフルの登録はこちら
好条件の非公開の求人が沢山あるナースフルは、転職サイト業界のTOPクラスの高給与・好条件求人・病院件数・科目別求人を掲載しています。中身も見やすく、的確な内容の求人情報が魅力です。


看護師求人
>>看護roo!の登録はこちら
利用者満足度96.2パーセントで好条件の看護師求人を紹介してくれるのが看護roo。看護師掲示板でも有名ですね!それと病院の内部情報を事前に提供でき、給料UPの交渉もプロにお任せできます。



>>美容外科求人ガイドの登録はこちら
美容外科クリニック専門の求人サイトはここだけです。最新の美容医療も学べ、夜勤なしの日勤のみで年収450万〜800万円の高収入が得られます。内定率85パーセントのサポート体制も魅力ですね。


【その他公的機関の看護師転職サイト】
ナースセンター
https://www.nurse-center.net/nccs/
看護協会の運営で看護職の就業相談員による就業相談、その他進路相談・メンタルヘルス相談なども行っています。看護師資格の免許番号まで入力する必要があるなど手間がかかる上に、求人検索機能なども使い勝手が悪く感じます。

ハローワーク
https://www.hellowork.go.jp/
ハローワークでは病院側が直接募集を出している場合が多く、書類選考から面接まで行っています。好条件の募集は少ないのがネックです。

徳島県の主要総合病院一覧


協立病院
http://www.kyoritsuhp.or.jp/
住所:徳島県徳島市八万町橋本92-1
TEL:088-668-1070

きたじま田岡病院
http://www.kitajima-taoka.or.jp/
住所:徳島県板野郡北島町鯛浜字川久保30-1
TEL:0120-698-799

徳島市民病院
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/siminbyoin/
住所:徳島県徳島市北常三島町2-34
TEL:088-622-5121

徳島大学病院
http://www.tokushima-hosp.jp/
住所:徳島県徳島市蔵本町2-50-1
TEL:088-631-3111

沖の洲病院
http://www.nmt.ne.jp/~nagioo/
住所:徳島県徳島市城東町1-8-8
TEL:088-622-7111

徳島県立中央病院
http://www.tph.gr.jp/kenchu/
住所:徳島県徳島市蔵本町1-10-3
TEL:088-631-7151

阿南共栄病院
http://www.ja-kyoei-hospital.jp/own/index.asp?nc_id=
住所:徳島県阿南市羽ノ浦町中庄蔵ノホケ36
TEL:0884-44-3131

徳島赤十字病院
http://www.tokushima-med.jrc.or.jp/
住所:徳島県小松島市小松島町字井利ノ口103
TEL:0885-32-2555

鳴門病院
http://www.naruto-hsp.jp/
住所:徳島県鳴門市撫養町黒崎字小谷32
TEL:088-683-0011

リバーサイドのぞみ病院
http://www.nozomihp.com/
住所:徳島県徳島市中徳島町2-97-1
TEL:088-611-1701

田岡病院
http://www.taoka.or.jp/taoka/
住所:徳島県徳島市万代町4-2-2
TEL:088-622-7788

徳島県立三好病院
http://www.miyoshi-hosp.jp/
住所:徳島県三好市池田町シマ815-2
TEL:0883-72-1131

看護師の転職の際に注意するポイントとは


みなさんは看護師さんの転職というとどういうイメージがありますでしょうか?きっと最近は高齢化も進んでいるので看護師の転職はそれほど難しくないと思っている人も多いと思います。

確かに他の業種と比べれば看護師の転職はそこまで難しくないと思います。それはやはり今後ますます進行していく高齢化の影響によって病院に限らず介護施設へと職場が広がり、看護師として転職する機会も多くなっていくからです。ただ、いくら上記のように高齢化が進んでいくと言っても病院も介護施設への転職が必ず上手くいくとは言えないです。

それはどうしてかというと、いくら看護師の求人募集がこれから先も増えていくと言ってもやはり看護師の転職である以上、前職の経験などを求める病院が多数あるからです。子育てなどで看護師の職場から離れていたらやはりブランクがあり、どうしても病院側は経験を求めるので継続して働いている人を採用します。

この点だけはいくら看護師の転職が他の職種よりもあると言ってもやはり難しい部分ではありますね。何も考えないで看護師の転職をしようと思っても失敗してしまいます。しかも、同じ看護師として転職するにしてもどこに転職するかで大きな違いが出てきます。なので上記以外の事でも看護師の転職は慎重に考えましょう。

では、どういう風にして転職先を選ぶようにしたら良いのかというと、一番良いのはまずは看護師求人募集のチラシやハローワークなどではなく、看護師求人募集の転職サイトをしっかり活用してどこが良いのか情報を集めるのが重要になってきます。

また看護師求人募集の転職サイトではコンサルタントがいますので、求人募集の詳細では載ってない事の相談や、面接時の心得、病院の状況などを細かく教えてくれるので転職に失敗する可能性が少ないのです。気になるお給料面も自分に代わって聞いてくれるのでとても重要です。

看護師の転職ではやはり前職よりお給料が良く、人間関係、福利厚生がしっかりしている所を望みます。なのでしっかりと求人募集を見てコンサルタントにその旨を話し、看護師の転職を成功させましょう。



posted by 看護師転職求人情報 at 07:28 | 徳島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする